自由のままに!!!

趣味や興味持った事など、色々書いていくブログです('ω')ノ

都市伝説を色々集めてみました!!!!  part1

どうもみつとしです(''◇'')ゞ

 

あなたは都市伝説はスキですか??

私は好きです!(^^)!

信じる、信じないかは人それぞれですけどねW

 

そんなこんなで、都市伝説を色々集めました!!

 

マヨネーズの口に隠された都市伝説

 

マヨネーズの口ってあなたはどんな形かわかりますか?

マヨネーズの口の形って星の形をしているんです。

ではなぜ星の形なんでしょう??

ケチャップみたいに丸い口でもいいのに・・

 

実は当初は、ケチャップのように口が丸かったそうなんです。

しかし、マヨネーズの特質上、口が丸いとベチャベチャに出てしまうそうなんです。

 

そこで、食品会社の人は試行錯誤しながらマヨネーズがスッと切れる出し口を研究していたんです。

そんなある日、研究員が外を見たときでした。

一匹の犬がウ〇チをしていたんです。そのウ〇チはニョキニョキっと出てきて、スッと切れたんです。

研究員は、そこを着想して、マヨネーズの出し口はあの星形の形になったんです。

そう・・・あの形は犬のお尻の穴の形だったんです。。。

 

 

コンビニのトイレでわかること

 

あなたはコンビニでトイレを借りた事はありますか??

コンビニのトイレの入り口には張り紙張っていますよね。

実は張り紙の内容によって、」その地域の治安がわかるといいったものです。

 

・「ご自由にお使いください。」・張り紙なし   治安が比較的にいい

 

・「ご使用の際は店員にお声がけください。」   治安がいいとも悪いともいえない

 

・トイレを貸していない             治安が悪い

 

 

心霊番組で出てくる霊は必ず偽物を混じらせている

 

心霊スポットの映像や、心霊写真などを紹介するTV番組に出てくる霊の一部は必ず偽物であるという話。

理由としては、心霊番組を作る際に、本物ばかりで構成してはいけないという「暗黙の掟」がTV業界にあるからだそうです。

 

すべて本物で番組を作ってしまうと、制作に関わった人に不幸な事故などに見舞われることが多々あったためと言われています。

 

 

 

コチラも見ていただけば嬉しです。➡http://mitubati-mitu.hatenadiary.jp/